スポンサーサイト


シャガールのモザイクがある芸術の街・ヴァンス

vence

たくさんの芸術家に愛された街・ヴァンス.その中で最も有名なのがヴァンスの旧市街にある大聖堂.大聖堂の中には『モーゼの発見』を描いたシャガールのモザイクがあります.

写真はクリックすると高画素・拡大表示されます.


【スポンサーサイト】


城壁に囲まれたヴァンス旧市街

ニースから20キロほど離れたところにあるヴァンス.このヴァンスは中世の城壁に囲まれた,中世の雰囲気そのまま街並が残っています.13世紀にできた城門から旧市街に入ると,古い建物や大聖堂,泉など,中世の世界が広がっています.

vence
旧市街の道.まさに南仏の古い街並.同じヨーロッパでもドイツやイタリア,パリなんかとも違いますね.この街並に南仏の太陽,思う存分味わってください.

vence
いい雰囲気ですね.

vence
旧市街にはたくさんのレストランやカフェがあります.

vence
道にはたくさんのお土産屋さん.夏は特に多いです.

vence
お土産屋さんでは袋に入ったラベンダーなどが売ってました.とてもいいにおいです.

vence
私達が訪れたときは何かのイベントだったのか,移動式遊園地が来ていました.遊園地といっても人力(おじさんがこいでいる自転車)で回るメリーゴーランド・・・このレトロ感がたまりませんね.

vence
小さいメリーゴーランドでしたが子供たちは大興奮.それにしても,なぜかフランスにはたくさんのメリーゴーランドがあります.

vence
この日のイベントでは伝統工芸品を売っているようでした.写真のようにハンドメイドの製品をたくさん売っていたし,作るところを見せてパフォーマンスしていました.

vence
そしてこの街の目玉,市庁舎近くにある大聖堂.この大聖堂の洗礼堂にはシャガールのモザイクがあります.

vence
シャガールのモザイク.

関連記事

コート・ダジュールに関する他の記事はこちらです.
【スポンサーサイト】
ブログパーツ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リンク広告

ブログランキング

ブログをご覧いただき,ありがとうございます. もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

