スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスの大きな都市での移動手段はレンタル自転車が便利!

Nice

フランスでは毎週のようにブロカント(Brocante)とよばれるフリーマーケットが開催されます.服や本,自転車やDVDなどなんでもありです.一番びっくりしたのは車が売ってたときです(笑)

写真はクリックすると高画素・拡大表示されます.


【スポンサーサイト】


乗り捨て可能なレンタル自転車

ニース,モナコ,リオン。。。といったフランスの大都市ではレンタル自転車が設置されています.自転車が停めてあるところは街の至る所に存在し,どこでも借りれて,どこでも返せます.観光地間の移動にはとても便利です.

クレジットカードでレンタルできる

Nice
自転車置き場に設置されている,写真のような機械を使ってレンタルすることができます.例えば写真はニースで撮影したものですが,私がレンタルしたときには,この機械で借りる自転車を指定し,電話で自動音声ガイドに繋ぎ,クレジットカードの情報を入力することで借りることができました.さすがに日本語のガイドはありませんでしたが,英語には切り替えることができるので,是非試してみてください.

道路には自転車専用レーンがあるので走りやすい

Nice
写真のように,フランスには自転車専用レーンが設置されているところが多いです.ですので,安全に,とても気持ちよく走ることができます.ちなみにこのレーンではローラーブレードやスケボーなども走ってますので,もしお持ちの方はレジャーとしてもこの自転車専用レーンを楽しめると思います.

ニースの海沿いを自転車で走るのは。。最高!!

Nice
ニースのエメラルドグリーンの海を眺めながらのサイクリングは最高です.どんな観光地よりも,このサイクリングが印象的でした.

ニースに関する他の記事も是非参照ください

本ブログではニースに関して,ニース・カーニバル,マセナ広場,旧市街,マルシェなどもまとめています.それら他の記事へはこちらにアクセスしてください.

【スポンサーサイト】

ブログパーツ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

リンク広告

ブログランキング

ブログをご覧いただき,ありがとうございます. もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。