【動画あり】パリで同時多発テロ.サッカー親善試合のテレビ放送に爆破音が入ってた‥


フランス・パリでテロが起きました.
私は現在南フランスのニース付近にいるのですが,ここはいつもより人が若干少ない程度で通常運行しています.ジュアン・レ・パンはいつも通りの快晴.ただし,人が少なくプライベートビーチ状態・・・

しかしね。。こんなに天気いいのに,気分は晴れません.

昨日,仕事から帰って,テレビでフランス代表VSドイツ代表のサッカー親善試合を見ていたら,途中,明らかに様子がおかしくなりました.なんと,昨晩起こった同時多発テロの爆発音がスタジアムで聞こえたんだそうです.そしてその音はテレビ放送にも入っていました‥

【スポンサーサイト】

フランス・パリで起こった同時多発テロ

13日の夜,フランス・パリで同時多発テロが起きました.死者は120人以上,けが人は200人以上の大規模なもの.現在,パリを中心にフランスは厳戒態勢を敷いています.以下のリンクに事件の詳細をまとめたので,ご覧ください.

フランス・パリでイスラム過激派による同時多発テロ発生!少なくとも120人の死者が出ている - 失敗したっていいじゃない,海外だものフランス・パリでイスラム過激派による同時多発テロ発生!少なくとも120人の死者が出ている - 失敗したっていいじゃない,海外だもの

フランス・パリで同時多発テロ発生13日の夜,フランス・パリのコンサートホールやスタジアム付近で同時多発テロが発生した.死者は少なくとも120人にのぼると報道され...



当日行われていたサッカー親善試合のテレビ放送に爆破音が入っていた

仕事から帰って,テレビでサッカーを見ていたら,途中,なんか様子がおかしいことになりました.なんと試合中に爆破音がしたのです.試合はその後も続行しましたが,試合後,会場に来ていたサポーターはグラウンドに避難,パニック状態になりました.
爆破音の入った映像はこちらです



テレビではずっとテロの報道‥こんな事態なのでしょうがないですが,やっぱり気分転換も必要.明日も天気がよかったら少し散歩でもしようと思います.

ニースに関する他の記事も是非参照ください

本ブログではニースに関して,ニース・カーニバル,マセナ広場,旧市街,マルシェなどもまとめています.それら他の記事へはこちらにアクセスしてください.

【スポンサーサイト】

ブログパーツ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リンク広告

ブログランキング

ブログをご覧いただき,ありがとうございます. もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ