スポンサーサイト


マントン・レモン祭(Menton Fete du Citron)①

マントン(Menton)

ニースカーニバルと同じタイミングの,2月中旬から3月初旬にかけて,イタリアとフランスの国境に位置する街・マントン(Menton)で『レモン祭』が開かれます.
このマントンは温暖な気候から,レモンの栽培が盛んで,街中にレモンのお菓子やデザート,ジュースが溢れています.おかげで街全体がレモンの匂いです.
個人的にかなりお気に入りの街なので,アップの回数も多くなると思います(笑)

写真はクリックすると高画素・拡大表示されます.


【スポンサーサイト】


レモン祭ではレモンとオレンジで作られたオブジェが展示されます.さらに,作品に関して,毎年テーマがあるそうで,今年(2014年)は『海』がテーマ.海に住む生き物がたくさん展示されていました.
また,展示会場にはレモンのジュースやクレープを売る出店がありました.
入場料は,展示会だけなら10ユーロ.カーニバルパレードにも参加するなら+15ユーロです.
当日券も売っていましたが,窓口が少なかったため,20分くらい並びました.
オンラインで入場券は購入できるので,日程が決まっている方はそちらのほうがいいかもしれません.

マントン(Menton)
オブジェ①

マントン(Menton)
オブジェ②

マントン(Menton)
オブジェ③

マントン(Menton)
オブジェ④

マントン(Menton)
レモンの木も売っています.一昨年,私も買いました.

マントン(Menton)
お店の前に出ていた看板です.至るところにレモンが飾られています.

ブログをご覧いただき,ありがとうございます.
もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ



関連記事

マントンに関する他の記事はこちらです.
【スポンサーサイト】
ブログパーツ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リンク広告

ブログランキング

ブログをご覧いただき,ありがとうございます. もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

