スポンサーサイト


カンヌ映画祭(festival de Cannes)

カンヌ(Cannes)

2012年・カンヌ映画祭(festival de Cannes)の写真です. レッドカーペット!!
映画祭のときはカンヌの街が一層盛り上がります. この時期は石を投げればセレブに当たります.

写真はクリックすると高画素・拡大表示されます.


この年は5月の後半に開催されました.毎年おそらく同じ時期に開催されるんだと思います.普段からビーチに来る人や買い物客で賑わっているカンヌですが,映画祭の時は特に人が多いです.海沿いの遊歩道・クロワゼット大通りにはたくさんのセレブが歩いています.
会場「パレ・デ・フェスティバル・エ・デ・コングレ(Palais des Festivals et des Congres)」にはテレビで見た通り,レッドカーペットが敷かれ,次々と高級車から映画スターが現れます. 私はそんなに前で見学していなかったので,スクリーンに映ったスターしか見ることができませんでしたが,雰囲気は楽しむことができました.

カンヌ(Cannes)
レッドカーペット.みんな記念撮影してました.

【スポンサーサイト】


カンヌ(Cannes)
カーペット横にはスクリーンが設置されています.

カンヌ(Cannes)
大勢のギャラリー.映画祭が始まるときにジョン・レノンの「imagine」が流れて盛り上がりました.

カンヌ(Cannes)
会場であるパレ・デ・フェスティバル・エ・デ・コングレの前には映画スターの手形があります.これはカンヌの見所の一つです.

カンヌ(Cannes)
ビーチには特設会場が設置されていました.ショートムービーが上映されたらしいです.

ブログをご覧いただき,ありがとうございます.
もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ



関連記事

カンヌに関する他の記事はこちらです.
【スポンサーサイト】
ブログパーツ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リンク広告

ブログランキング

ブログをご覧いただき,ありがとうございます. もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

