スポンサーサイト


ヴァランソール(Valensole)のラベンダー畑と向日葵畑

valensole

ヴァランソール(Valensole)のラベンダー畑と向日葵畑の写真を紹介.
私が訪れたのは7月の終盤,写真からわかるように,向日葵の元気がちょっと無くなりつつある時期でした。。
それでも十分綺麗!そしてとにかく広い!!
見ごろは6月終盤から7月の中旬だと思います(もちろん年によって違います)
来年は満開の時期にいってリベンジ!!

写真はクリックすると高画素・拡大表示されます.

ラベンダー畑とひまわり畑で有名なヴァランソール

ラベンダー畑とひまわり畑で有名なヴァランソール(Valensole)に行ったときの写真を紹介します.
写真からもわかるように,広大なラベンダー畑とひまわり畑を見ることができます.
とても有名なため,ラベンダー畑観覧ツアーもたくさんあります.
南仏といえばラベンダー,皆様も是非ラベンダーの時期に合わせて南仏を訪れてみてください.
感動すること間違いなし!

valensole
南仏には広大なラベンダー畑がいくつもあります.
天然のラベンダーの香りでとても気分がよくなります.
南仏のお土産屋さんにはラベンダーの石鹸や香水がたくさん売っています.
ラベンダーは南仏・プロヴァンス・コートダジュールの代名詞と言えるでしょう.

valensole
さらに,ラベンダーに負けないくらい,ひまわり畑も広大で綺麗です.
強い日差しを浴びて育ったひまわりはでかい!!

【スポンサーサイト】


valensole
ラベンダー畑とひまわり畑が並んでいます.
前述しましたが,私は満開から少し時間が経った後に訪れてしまったため,ラベンダーもひまわりもちょっと元気がなくなっていました.というか,ラベンダーは半分くらい刈り取られていました。。
来年こそは満開の時期にリベンジするぞ!

valensole
ヴァランソールに向かう途中,綺麗な海を見ることができます.
上の写真は加工したわけではなく,実際に見ても本当にこんな色をしています.
エメラルドグリーン!
ラベンダー,ひまわり,綺麗な海と,南仏の名物を一度に楽しめた一日でした.

ブログをご覧いただき,ありがとうございます.
もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ




【スポンサーサイト】
ブログパーツ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リンク広告

ブログランキング

ブログをご覧いただき,ありがとうございます. もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

