スポンサーサイト


カンヌから日帰り旅行が可能なサント・マルグリット島(Sainte-Marguerite)

island


カンヌ(Cannes)やジュアン・レ・パン(Juan-les-Pins)から船に乗って30分でいける島,サント・マルグリット.
カンヌやジュアン・レ・パンの海も綺麗ですが,サント・マルグリット島はレベルが一つ上!.透明度が違います.さらに自然に囲まれているため,空気が美味しい.
日帰りで行って来れるので,おすすめです.

写真はクリックすると高画素・拡大表示されます.

カンヌやジュアン・レ・パンから30分程度で行けてしまう島,サント・マルグリット

島の中は森になっていて,外側は全て海岸.売店等は船の乗り場にしかないため,99%自然の島です.
船は夏場だけ出ています.夏はたくさんの人がこの島を訪れて海水浴やピクニックを楽しみます.

料金

船の料金は往復で18ユーロ.

island
透き通った水の中でみんな遊びます.島には砂浜と石の海岸両方あるのですが,水の透明度を求めるなら石の会が印のほうが良いと思います.島の外側は全て海岸になっているので,みんなそれぞれ好みの海岸を見つけて遊んでいました.

island
カンヌまたはジュアン・レ・パンから写真のような船に乗ってサント・マルグリット島へ向かいます.同じ乗り場からモナコ行きやサン・トロペ行きも出ていました.当然それらは到着までにもっと時間がかかるのですが.

island
船の中は広く,とても綺麗でした.私達は子連れ旅行だったため,船の中の席に座りましたが,とうぜん外にも席があり,みんな海を見ながらリラックスしていました.

【スポンサーサイト】


island
島に到着したら好みのビーチを探します.島の中に入っていくと,写真のような道が続いていて,ところどころに標識があり,どこにビーチがあるかを示していました.島の中は自然がたくさん.写真のような道意外にも森の中を歩く道もあり,ハイキングとしても楽しめそうです.

island
森の中を抜けると。。。青い海!!テンションが上がります!!

island
海に出てみると,なんという景色!水が透明で底まで見えます.そして海の独特なにおいもなく,とても爽やか.最高です.

island
私達も早速泳ぎました.気持ち良すぎました.そして沖にはたくさんのプライベート・ボート.みんなボートから飛び込んだり,シュノーケルしたり,ボートの上で食事したり,それぞれ楽しんでいました.

ブログをご覧いただき,ありがとうございます.
もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ




【スポンサーサイト】
ブログパーツ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リンク広告

ブログランキング

ブログをご覧いただき,ありがとうございます. もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

