スポンサーサイト


毎週のように開催されるブロカント(フリーマーケット)

brocante

フランスでは毎週のようにブロカント(Brocante)とよばれるフリーマーケットが開催されます.服や本,自転車やDVDなどなんでもありです.一番びっくりしたのは車が売ってたときです(笑)

写真はクリックすると高画質・拡大表示されます.


ブロカント(フリーマーケット)はフランス全土で,毎週どこかしらで開催されています.場所は遊園地の駐車場だったり,学校の校庭だったり様々です.そして規模も様々で,数人しかお店を出していないこともあれば,大きな敷地がお店でいっぱいになることもあります.本記事ではブロカントの様子を写した写真を掲載します.

【スポンサーサイト】


brocante
この写真は室内で開催された,子供用品を扱うブロカントです.子供服がたくさん売ってました.値段は1ユーロ前後.高くても5ユーロ.肌着なんかは50セントでした.状態が良いものも置いてあるし,フランスだけにプチ・バトーが多く,魅力的な商品がたくさんあります.子供がいる家庭はよくブロカントを利用しているようです.

brocante
これはバービーちゃん?髪がボサボサですが・・・笑.子供のおもちゃもたくさんありました.

brocante
絵本もたくさん置いてました.その中で「浦島太郎」を発見!!フランスでも読まれているんですね〜

brocante
日本のマンガも大人気!!写真はドラゴンボールの本です.他にもワンピースも大人気です.

brocante
骨董品を売るブロカントもよく見かけます.骨董品やアンティーク家具は集客率が高いので,個人のお店だけでなく業者がお店をだしていることもあるそうです.

brocante
これは確か学校の校庭を使って開催されたブロカントの様子です.

brocante
子供が店番してたりします.子供のおもちゃはたくさん売ってますね.
ブロカントはフランスの文化の一つなので,一度雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?売店でサンドイッチ売ってたり,おばちゃんが話しかけてくれたり結構楽しいですよ.

ブログをご覧いただき,ありがとうございます.
もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ




【スポンサーサイト】
ブログパーツ

さらに,SNS(Facebook, Twitter, LINE等)でシェアしてもらえるともっと嬉しいです.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リンク広告

ブログランキング

ブログをご覧いただき,ありがとうございます. もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ

