fc2ブログ

セザンヌのアトリエ in エクス・アン・プロヴァンス

Aix

エクス・アン・プロヴァンスの街の中心から少し外れたところにあるセザンヌのアトリエを紹介.
そうなんです,あのセザンヌのアトリエがエクス・アン・プロヴァンスに残っているのです.質素ながら色使いなどどこかアーティスト感の出ている家の中には大きな空間が広がっています.そこにはセザンヌが使った道具が置かれています.

写真はクリックすると高画質・拡大表示されます.


エクス・アン・プロヴァンスの郊外にある「セザンヌのアトリエ」.マルシェやショップでにぎやかな街中から少し離れたアトリエには作品に集中していたことが用意に想像できる道具や雰囲気があります.セザンヌはここ,エクス・アン・プロヴァンスに生まれています.そしてエクス・アン・プロヴァンスの近くにあるサン・ビクトワール山など多くの作品を残しています.

アクセス

近くにバス停があるので,バスによるアクセスか,もしくは徒歩で行けます.アトリエにたどり着く直前は上り坂になっているので,若干きついですが,十分歩ける距離です.


料金・営業時間

料金:5.50ユーロ
営業時間:
10時~12時,14時~18時(4~6,9月)
10時~18時(7,8月)
10時~12時,14時~17時(10~3月)
1/1~1/3,5/1,12/25はお休み

【スポンサーサイト】


Aix
アトリエの入り口.ピンクのドアや水色の窓が印象的な建物でした.

Aix
アトリエは緑に囲まれたところにありました.庭には小さなスペースがあり,そこには椅子や机が置かれていました.とても静かな雰囲気で,セザンヌはここで作品に集中していたのでしょう.

Aix
しかしフランスの家はこういった何気ないグッズがとても映えます.自分の家にもこのテイスト入れたいなぁ.

Aix
入り口には四季を写した写真が飾られていました.またカウンターにはセザンヌ作品の絵葉書などが売っていました.

Aix
写真は撮影禁止だったのか,自分のカメラにはアトリエ内を写した写真はありませんでした.Googleの画像検索で「セザンヌ アトリエ」と入力すると中の写真が見れたので,興味のある方は申し訳ありませんがそちらをご覧ください.
とても落ち着いたところなので,エクスに立ち寄った際は是非足を運んでみてください.

ブログをご覧いただき,ありがとうございます.
もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ



【関連記事】

エクス・アン・プロヴァンスに関する他の記事はこちらです.
【スポンサーサイト】
ブログパーツ

さらに,SNS(Facebook, Twitter, LINE等)でシェアしてもらえるともっと嬉しいです.
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ブログランキング

ブログをご覧いただき,ありがとうございます. もしよろしければ以下のランキングにクリックして一票よろしくお願いします.
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンタ